
おたのしみめも

毎日ごきげんに過ごしたい! 日々のメモ書き。

ミスドのドーナツポップ〈005〉

おやつ

ミスタードーナツのメニューの中で、ひと口サイズのドーナツが入った「D-ポップ」というのが好きだったんですが、それが新しくなってました。

 

f:id:cchoco:20160804112403j:plain


「ドーナツポップ」。D-ポップのDってドーナツだったんだと、今さら気づきました。

種類は以前と同じで、エンゼルクリーム、ポン・デ・ストロベリー、オールドファッション、チョコファッション、ゴールデンチョコレート、ココナツチョコレート、の6種類。

いろんなドーナツをちょこちょこ食べたい…というのをかなえてくれるので、好きだったんですが、ドーナツポップになって、1個ずつ買えるようになって、ますますポイント高くなりました。

1個37円で、好きなように選べるのでうれしい。
手土産用に、専用のかわいいBOXやペーパーバックもあって、友達の家に遊びに行くときとかにぴったり。

「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」に行ってきました〈004〉

今年で3年目の開催となる「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」へ行ってきました。

写真メインで、イベントの記録を残しておきます。これから行こうと考えている人に、少しでも参考になりますように。

 

f:id:cchoco:20160803000333j:plain

「サマパス」を購入すると、テレ朝本社内などにあるアトラクションなどが楽しめます。

サマパス
大人(中学生以上)2,000 円
小人(4 歳〜小学生)1,000 円(税込)

 前回までは無料だったものも、混雑緩和のためでしょうか…。サマパス購入者のみになったりしていました。

 

大屋根プラザのフードコート

f:id:cchoco:20160803000807j:plain

まずは腹ごしらえで、クレヨンしんちゃんのカフェで、ぶりぶりざえもんのチャーシュー丼(900円)。普通においしかった。

 

f:id:cchoco:20160803001001j:plain

昨年と同じく、かき氷(500円)。無駄に料金が高い気がしますが、まぁこういうのは仕方ないですね…。

 

テレ朝本社のアトラクション

アトラクションは、基本サマパス購入者のみが参加できるものが多く、無料のものは少なかったです。

1階では4Dシアターなどが楽しめました。2階にあったミュージックステーションのタモリさんのアトラクションは、1時間ほど待ち時間があったのでパス。

7階の屋上テラスをメインに見てきました。7階へは、サマパスがないと上がることができません。

 

f:id:cchoco:20160803002007j:plain

こちらはロンハー×アメトークのアトラクション。

水鉄砲でカンニング竹山さんの眼鏡を狙います。ヘッドホンから、竹山さんからのメッセージなどが流れるようになっていました。

勢いのいい水鉄砲に、子どもの目も真剣で面白かったです。

 

f:id:cchoco:20160803002343j:plain

本物みたいな50TAの人形で輪投げ+写真撮影。

このほか、回転竹刀ジャンプやフットボールなど、ちょっとした遊びができるようになっています。小さい子どもはとっても楽しいと思います。

 

ドラえもん ミルクランド北海道

f:id:cchoco:20160803003008j:plain

社員食堂前のテラスは、ドラえもんと北海道牛乳のコラボコーナー。

 

f:id:cchoco:20160803003121j:plain

高さ10mもあるという、ドラえもんの巨大バルーン。昨年は下から見ていただけだったので、近くで見られて子どもも大喜び。

 

f:id:cchoco:20160803003251j:plain

乳搾り体験や

 

f:id:cchoco:20160803003319j:plain

トラクター運転。他にも、いろいろありました。

社員食堂のメニューは、フードコートよりたくさんあっておいしそうでした。

1階は混雑してましたが、こちらの7階は人も少なくて、ゆったり遊べたのがよかったです。

 

ドラえもん 南極カチコチパーク

f:id:cchoco:20160803003746j:plain

ここがいちばんのお目当て。来春公開のドラえもんの新作映画を体験できるというアトラクションです。

こちらは、500円の入場券か、サマパスが必要です。

これがすごい人気で…。午後3時すぎに行ったら、18時~の整理券を配布中だったので、いちばん最後におとずれました。

そして18時から19時すぎまで、1時間以上並ぶ羽目に…。

 

f:id:cchoco:20160803004240j:plain

中は、写真スポットがいくつかあるのと、のび太くんの部屋。押し入れや、机の引き出しをみんなチェックしていました。

 

f:id:cchoco:20160803004406j:plain

机の引き出しには、0点の答案用紙がぎっしり…。記念に1枚もらって帰ります。

1時間以上待って、所要時間3分くらい。内容が悪いわけではないけど、これで1時間以上待つのは、どうにかならないかなーと思いました。

 

まとめ

f:id:cchoco:20160803004634j:plain

サマパスに、カチコチパークの入場券500円が含まれていると考えると、料金は妥当かなと思いました。

大人同士で行くのはもったいないですが、小学生くらいまでの子どもは、しっかり楽しめると思います。

ただ、食べ物が内容の割に高いので、ほかで食べたほうがいいと思います。

あと、ドラえもんのカチコチパークは、平日でこれだけ待ち時間があったので、週末まもっとひどいと思います。並んでいる時にトイレーってなる子どもに困る人や、子どもがじっとしていなくて赤ちゃんは泣きだして…と大変そうな人もちらほら見かけたので、そのへんの対策もしていったほうがいいです。

うちの子どももそうですが、ドラえもん好きの子どもなら、とても楽しめる場所なのでおすすめです。

8月28日までの開催です。

www.tv-asahi.co.jp

3年目のドラえもん〈003〉

雑記

テレ朝、六本木ヒルズの夏祭りに行ってきました。ドラえもん、クレヨンしんちゃんを目当てに、我が家の夏休み恒例のイベントになってきています。

f:id:cchoco:20160801235512j:plain

東京メトロ日比谷線から、六本木ヒルズへ向かうエスカレーターのところには、上を見上げると、こんな大きなドラえもんとドラミちゃんが。

本当は、六本木ヒルズ展望台でやっている「ジブリ大博覧会」に行くつもりでしたが、たくさんのドラえもんを見て、こっちに行きたい―と子どもに言われ、予定を変更して行ってきました。

 

f:id:cchoco:20160801235804j:plain

今回は、はじめてテレ朝の屋上まで行って、きれいな東京タワーの景色も楽しめました。

毎年恒例…と書いたけれど、来年の夏休みは来れないんだなーと思うと、ちょっとさみしかったです。

これからの約2カ月は、どこへ行っても「これが最後かも…」と、さみしい気持ちになってしまうのかな。

イベント内容は、また次回書きたいと思います。

今日はとりあえずこれだけ。